「青空」が恋しくて

DSC_3540a1.jpg


ここのところずっと雨続きで
台風も接近
そろそろこんな青空が恋しくなってきました

奥会津の爽やかな青空に
ちょこっとSLを添えて


只見線 会津柳津-郷戸 2017.5.21撮影

秋はどこまで

DSC_8674b1.jpg


先週の原向付近でのカット

明日も地元で撮るつもりだけれど
秋はどこまで進んでいるのだろうか


わたらせ渓谷鐵道 原向-沢入 2017.10.14撮影

コスモスとSL銀河

DSC_7778a1.jpg


ここは小さなコスモス畑
地元の農家の方が
線路脇にある畑の片隅に
コスモスを植えて下さっていた様子で
撮影も快く受け入れて下さいました

SL銀河の撮影のために手入れして下さったこのコスモス畑で
fbのトップ画にしているカットとこのカットを
欲張り手持ち2台体制で!笑


釜石線 晴山-土沢 2017.9.24撮影

reckless try

DSC_5937a1.jpg



ここはかなり距離があって
流すなんてことは通常考えないんだろうけど・・・

少し余裕があったので
無謀にもトライ

難易度高いので
これでもまずまず
(ということでお願いします)


上越線 後閑-上牧 2017.10.14撮影

秋の空気

DSC_8807a1.jpg


すっかり冷え込んだこの日
ヘッドライトのぬくもりを撮りたくてここへ

この日の運行後に機関車の入れ替えがある(だろう)から
どうしても撮っておきたかった1枚

色が変わり散り始めた桜並木
空気はすっかり秋でした


わたらせ渓谷鐵道 小中-中野 2017.10.14撮影