桜にありがとう!

DSC_3295a3.jpg



咲き始めると人が集まり始める
満開になると立ち位置に困るほどの人が詰めかける
見頃を終える頃には桜吹雪を期待してただひたすら待つ人もいる

桜には人々が集う

けれど
散ってしまうとみんな見向きもしない
それでは桜が可哀想で

花を落とした桜の木に
毎年お礼を言いに行くことにしている

今年もたくさん撮らせてくれてありがとう
来年もきれいな花を咲かせてね
そうつぶやいてこの1枚を


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2017.4.23撮影

最初で最後の

DSC_3281a1.jpg



沿線で菜の花が咲いているところは少なく
ここも今年は咲きが悪くて諦めていたけれど
見頃を終える頃になってなんとか咲きそろいました

今年、最初で最後
わ鐵での菜の花の撮影でした


わたらせ渓谷鐵道 本宿 2017.4.23撮影
(危ないのと面倒だったので、最上段から)

うさぎを見たよ

DSC_5740b2.jpg



ある昼下がり

満開の桜並木を走る
うさぎを見たよ


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2017.4.9撮影

後ろ姿

DSC_7012a2.jpg



ちょっと長い停車時間
何か撮れないかと悩み考えていると
「こんにちは」の大きな声

そこには運転士さんの笑顔があった

掃除したゴミを捨て運転席へと戻る

その後ろ姿が何とも清々しくて
思わず1枚


わたらせ渓谷鐵道 神戸 2017.4撮影

情熱の真っ赤な・・・

DSC_7003a1.jpg



情熱の真っ赤な花桃!


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2017.4撮影