青い空と白い雲

DSC_5709a1.jpg



SLの水鏡はイマイチでしたが・・・

青い空と白い雲が
水面にきれいに映っていました


東武鬼怒川線 大桑-新高徳 2017.9.3撮影

相変わらずの・・・

DSC_3929bj1.jpg



定番のようですが
大樹を正面がちに

追いかけて
何とか追いついての撮影

慌ててレンズを交換したけれど
構えてみると何か違う・・・
カメラを間違えていました

相変わらずそそっかしい
私の珍道中ならぬ珍撮影


東武鉄道 鬼怒川線 新高徳-小佐越 2017.8.13撮影

DSC_2877a2.jpg



菜の花と列車を撮りに行ったのに
思わず空にカメラを向けてしまいました

青い空は気持ちがいい


東武日光線 新古河-栗橋  2017.3.29撮影

流し撮りじゃなくて・・・

DSC_9052b_01.jpg



ウチから近い辺りだと
あまりすっきりした撮影地がないので
ついつい流し撮り

でも
一度は流し撮りではなく
ぷゆまの編成写真を撮っておきたいと常々思っている場所がある
桐生線じゃないからどこだかよく分からないけど(笑)

いつか行ける日のために
調べておかなきゃ


東武桐生線 阿左美-薮塚 2016.6.19撮影

あの日のりょうもう号

DSC_9906b2.jpg




子どもの頃
りょうもう号に乗って東京に行くのが
本当に楽しみでした

車両自体にさほど興味がなかったのか
当時の車両を全く思い出せない
今と全く同じ?
いや、それはない?

でも
幼い頃に両親や親戚に手を引かれて
中学生の頃に友達同士で
りょうもう号に乗ったことは
私の大切な大切な思い出です


東武鉄道桐生線 三枚橋-太田 2016.7.2撮影