ちらり・・・

DSC_0541b2.jpg



運転士さんも気になるのでしょう
どれだけの撮影者が集まっているのか

通り過ぎてから
ちらり・・・

振り返って確認されていました


釜石線 足ヶ瀬-平倉 2017.8.5撮影

いいものはいい

DSC_3862a2.jpg


私らしくないかもしれないけれど
「鉄道写真」っぽく撮ってみました
工夫も何もありません
ありがちなものかもしれません

でもいいんです
満開のひまわりに青空
いいものはいいんだもん


釜石線 平倉-足ヶ瀬 2017.8.5撮影

遠野の桜

DSC_3907_01.jpg



SL銀河が2年目のシーズンをスタートさせました

遠野の桜はいつもより早く満開を迎えたようです
きっと銀河を見守るために咲いてくれたんだと思います


釜石線 岩手二日町-綾織 2015.4.25撮影

馬の里

DSC_0102_01.jpg



SL銀河と馬の並走イベント

予想よりもお馬さんたちが遅くて・・・
狙っていたカットは撮れず
どうにもならず、こんなになっちゃいました
(でも、RM今日の一枚採用、ラッキー)

こうなると「次回」を考えちゃいます!

そしてその次回は
安全策で行くか
撮りたい写真を狙うか

とりあえず撮れて満足するのか
チャレンジして失敗して、また「次回」を考えるのか
あ、いや、チャレンジして成功して、本当に満足するのか・・・

それにしても
遠野の風景は、馬がよく似合います


釜石線 荒谷前-岩手二日町 2014.11.22撮影

初めての銀河

DSC_6941_01.jpg



釜石線沿線も稲刈りの季節
まさかこんな長閑な光景が撮れるとは

定番の眼鏡橋も
いつもとちょっぴり違って見えます



釜石線 宮守-柏木平 2014.9.20撮影