みんなで「消える日本一」へ

DSC_3059_01.jpg



寂しいけど仕方ない

仕方ないけど寂しい


吾妻線 岩島-川原湯温泉 2014.8.30撮影


**********

鉄道仲間の方はあまりご存じないかもしれないけれど・・・
私はクラシックミニのオーナーズクラブをやっていて
月に1回のツーリングを行ってます

毎年8月は嬬恋&北軽井沢へのツーリングと決めているのですが
今回はいつもとルートを変えて、吾妻線をプラス

クラブメンバーはテツじゃないけど
ここはみんなで行っておきたかった

上の写真
実はこんな風にみんなで撮影

コピー - DSC_3059_01


そして、いずれダムの底に沈んでしまう川原湯温泉駅で
記念撮影もさせていただきました
(駅員の方に許可をいただいて)

DSC_3118_01.jpg

消える日本一

DSC_2067_01.jpg



日本一短い鉄道トンネル「樽沢トンネル」
ここを列車が通るのを見られるのは、あと1ヶ月半

そんなこともあって
今度のミニのツーリングルートに入れようと思ってます

ツーリングは8/30
この写真の撮影日を確認すると
偶然にも去年の同日でした


吾妻線 川原湯温泉-岩島 2013.8.30撮影