茜色

DSC_0005hn.jpg



漆黒の田んぼが茜色に染まるころ


ひたちなか海浜鉄道 湊線 中根―金上 2014.4.27撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

わたしのまち

DSC_4438_01.jpg



新緑の渓谷を気動車がゆく


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2014.4.25撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

賑やかな水辺

DSC_5433.jpg






かわいい動物たちが

わいわいと楽しそう♪



ひたちなか海浜鉄道 中根 2014.4.27撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

只見線とミニ子

DSC_4464.jpg


いつか撮りたいと思ってはいたけど
その"時"は突然やってきた

時間ギリギリに撮影地へ
渡ろうと思ったら踏切に間に合わず

でも・・・
只見線とミニ子を撮りなさいということで^^


只見線 会津中川 2014.4.26撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

青葉

DSC_4091_01.jpg



生まれたばかりの青葉の中を
ピカピカになったばかりのトロッコが通り過ぎる

いつも話しかけてくれるテツ仲間のおじいちゃんと
おしゃべりもはずむ


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2014.4.19撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

ガラスノムコウ

DSC_0005nakano.jpg



いつも普通列車はガラガラで
それを見る度に心配になる

でも
ここで撮る時だけはちょっと別

あまり乗客がいないといいな
お願いだから通路に立たないでね

気持ちが伝わったのか
アテンダントさんも少し避けてくれてたみたい


わたらせ渓谷鐵道 中野 2014.4.13撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

母校

DSC_2662.jpg


群馬県みどり市東町(旧勢多郡東村)
杲(ひので)小学校
明治7年創立、平成13年3月閉校

毎日子どもたちの成長を見守ってきた桜も
今ではわ鐵のお見送りと
春にはテツの方々のお出迎え

こんなステキな学校
ずっと残ってくれるといいな

ここの卒業生だと誇らしげにそう言う知人
ちょっとかっこいい


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2014.4.13撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

街の"ステキ"

DSC_7942_20140420232954b81.jpg




桜の下の暗闇でレールがギラリ・・・
そんな瞬間があること知らなかった

桜並木の国道を行き交う車たちは、きっとそれに気付くことはない

自分の街の"ステキ"に気付いた、そんな瞬間



わたらせ渓谷鐵道 大間々-運動公園 2014.4.4撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

さくらいろ

DSC_0005b_201404192359224b9.jpg





カメラを持ち、垂れ桜の間に潜む

大好きなさくらいろに囲まれて
しあわせなひととき


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2014.4.15撮影

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真

O先生

(ちょっとさかのぼって)

車を運転していると線路の方にちらりと梅の並木が見えたので、行ってみた。
思ったより難しいけど、何とか撮れそう!

その道を通ったのは、小学生の時以来。
奥には確かO先生のお宅があった。
O先生元気かな?
当時O先生と交わした会話など思い返していると、もう列車が来てしまった。
新しい車両だった(LEDの行先表示!失敗!)

4

わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2014.3.21撮影


でも、運転士さんの視線がいいでしょ?


そしてリベンジ。
でも、普通の写真になっちゃったかな?


5

わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2014.3.22撮影


きっと先生のお宅にも届いているこの梅の香り。
機会があればO先生に写真見せたいな。

でも、私が撮っている様子は・・・
見せられない(ー∀ー;)

テーマ : 鉄道写真 - ジャンル : 写真