あじさい祭り

DSC_6767_01t.jpg



行こうと思ったら少し雨が降り
着いたら雨が上がりました

ありがとね
今日のお天気に感謝

あじさいも列車もしっとりと



第11回沢入駅あじさい祭り
わたらせ渓谷鐵道 沢入 2014.7.13撮影

明日まで

DSC_2114_01.jpg



第11回沢入駅あじさい祭り
2200株のあじさいが待っています

明日15:00まで

http://www.watetsu.com/event.php?EVENT_ID=597


わたらせ渓谷鐵道 沢入 2014.7.5撮影

夏旅

DSC_4340_01.jpg



鉄子と呼ぶにはほど遠く
なんとなーく鉄道写真を撮り始めた頃
この駅に行ってみた

次にここを訪れる時
私はどんな写真を撮るのだろうか


五能線 驫木駅 2012.8.25撮影

デゴイチ

DSC_5915_01.jpg



とにかくすき!
だいすき!

私のデゴイチが彦星で
その奥さん織姫がシロクイチ
そんな七夕企画には何だか嫉妬

だから
一人で帰るデゴイチをこうして撮る


SLみなかみ彦星号
上越線 上牧-後閑 2014.7.6撮影

寄り道

コピー - DSC_2050_01


梅雨の晴れ間のちょっと遠回り
  
いつもと違う帰り道
いつもと違う光景


会津鉄道 門田-あまや 2014.7.5撮影

**********

撮影時ちょっとしたトラブルがあり、失敗写真ですが(>_<)

颯爽と

DSC_4653_01.jpg



紫陽花の待つホームに
トロッコ列車が滑り込む


わたらせ渓谷鐵道 沢入 2014.6.28撮影

シャーロックホームズ

DSC_0218_01.jpg



DSC_0220_01.jpg



数年前、単身でイギリスを旅した時
こんな写真を撮っていたのを思い出しました

イギリス・ベーカーストリート駅 2008年8月5日撮影


**********

海外の鉄道も撮りたい!
スイスからの素敵な写真の数々を見て、当然そう感じる訳です。

仕事や旅行で海外に行っても、まだ鉄道に興味の無かった私。
ぜーんぜん写真が無いじゃないですか!

ユーロスターだって、オーストラリア・パッフィンビリーのSLだって
乗ったことあるのに!!!

滅多にしないけど・・・
こればかりは後悔!

雲の中を行く

DSC_5446_01.jpg



この日の始発列車
まるで曇の中を走るよう

撮ることばかりに夢中になってるけれど
車窓からの眺めも楽しんでみようかな


只見線 会津西方-会津桧原 2014.7.5撮影

ドキドキ

DSC_5478_01.jpg



写真を撮る時は
ファインダの中の世界で恋をしながらシャッターを切る

待ち合わせ場所に急いで
私の方が少し早く着いて大好きなカレを待つ

カレの姿が見えるその瞬間
私の中のドキドキが一番大きくなる


只見線 早戸-会津宮下 2014.7.5撮影

2014前半

DSC_4697_01.jpg



雨に打たれて
紫陽花も列車も色鮮やかに
(この画像じゃ小さくて、雨はわかりにくい?)

わたらせ渓谷鐵道 沢入 2014.6.28撮影

**********

去年の秋に、レイルマガジンの「今日の一枚」(web)の存在を知り
初めて投稿したのが10月28日のこと

自分の写真が人目に触れるのが嬉しくて
載せてもらえないことがあると悔しくて

今年の初めに立てた小目標

「今日の一枚」(web)に月に3枚は写真を載せる!

1月・・・3枚
2月・・・3枚
3月・・・3枚
4月・・・6枚
5月・・・4枚
6月・・・9枚

クリアできてるけど・・・
時に必死になりすぎてる自分がいたかも

冷静に、冷静に

目標はもっと先にあるのだから!