穏やかな朝

DSC_0765_01.jpg



あの日から丸三年

まるで何も知らないかのように
只見川は穏やかに流れていました


只見線 会津宮下-会津西方 2014.7.29撮影

夏の日

DSC_1002_01_20140730214323f21.jpg





学校の帰り道
踏切の音がした

ほどけた靴紐を結び直し
立ち上がろうとすると

いつもと違う世界が
そこにあった


只見線 郷戸-会津柳津 2014.7.29撮影

気温15℃の世界

DSC_8642_01.jpg



暑い夏

クールダウンの後には・・・
486段の階段が待ってます

さて、上りますか!


上越線 土合 2014.7.26撮影

おつかれさま

DSC_8536_01_201407262337387df.jpg



SLみなかみ がひとやすみ

「おつかれさま」

淡いピンクの花たちが
そう語りかけているようでした



上越線 水上 2014.7.26撮影

な つ た び

DSC_5866_01.jpg



梅雨も明けて


旅の計画を立てよう!


上越線 上牧-後閑 2014.7.6撮影

くものなか

DSC_7089t3_01.jpg


自分がどこにいるのかわからなくなるような
そんな世界が広がっていました


只見線 早戸-会津宮下 2014.7.19撮影

RM今月の一枚

この度、Rail Magazine 9月号の「今月の一枚」に選んでいただきました!

DSC_1956_01.jpg


私のような未熟者がいただくような栄誉でないことはわかっていますが・・・
只見線のことを少しでも知っていただいたり、関心を持っていただくお手伝いができれば光栄です。



DSC_7044_01.jpg

DSC_7051_01.jpg

きいろ

DSC_1265_01.jpg



見ているだけで心が弾む
"きいろ"の世界


わたらせ渓谷鐵道 沢入 2014.6.8撮影

励まし

私、写真上手くなれるのかな
本気で撮るのはやめた方がいい?
趣味程度の方が気楽かも

自分の腕にふがいなさを感じ
そう思うことも

でも、そんな時に・・・


DSC_7031_01.jpg



知人からこんなものが届きました

私の気持ちは知らないはずなのに・・・
でも、私にとって大きな励ましとなりました


私が鉄道を撮り始めたのは
列車が好きだとか写真を撮りたいという気持ちからではなかった

人とのつながり
多くの人の鉄道への思い
少しでも自分が力になれたらという気持ち

でも
いつの間にか、自分が支えられる側になる場面が多いことに気付く

ありがとうございます!

まだ頑張ってみようと思います!

バイバイ

DSC_6994_01.jpg


おばちゃんが丹誠込めて育てたあじさいに

通り過ぎるわっしーが手を振っていました



わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2014.7.13撮影