All in sight is brown.

DSC_2275_01.jpg



わ鉄の日没は早い

でも
日が傾き、山の向こうに沈むまでのわずかな時間に見せてくれる
やさしい光が好き

一面茶色の世界で
少しだけレールが自己主張をしていました


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2014.10.25撮影

群馬県民の日

DSC_2942_01.jpg



10月28日は
群馬県民の日

明治4年のこの日
同年の廃藩置県によって設置された8県が統合され
初めて「群馬県」の名称が使用されたことにちなんでいます

ぐんまちゃんとわっしーがコラボしたHMがかわいい!


DSC_2968_01_01.jpg



<トロッコ群馬県民号>
わたらせ渓谷鐵道 神戸-沢入 2014.10.28撮影

ふたり

DSC_1457_01.jpg



ふたりの間に
夕日が沈む



ひたちなか海浜鉄道 磯崎-平磯 2014.10.19撮影

駆け抜ける

DSC_2532_01.jpg



染まり始めたばかりの秋の林を
小さなSLが颯爽と駆け抜ける


真岡鐵道 市塙-笹原田 2014.10.26撮影

まだ

DSC_2255_01.jpg



この辺りの紅葉は
まだピークではなかったけれど・・・

午後の光がやわらかくて、心地よくて
つい長居をしてしまいました


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2014.10.25撮影

はじまりました

DSC_1175y_01.jpg




わ鐵沿線では
先週あたりから色づいた木々を目にするようになりました

少しずつですが秋色に染まりつつある景色を
トロッコの客車に映してみました

春と並んでわ鐵が楽しい季節
今年はどんな「秋」を撮れるのでしょうか



わたらせ渓谷鐵道 沢入 2014.10.19撮影

ハナナス

DSC_2988_01.jpg



わ鐵に通うようになって2年経たない私にとっては
まだ2回目の秋

去年、上神梅駅で見かけたハナナス
木造の駅舎にマッチしていて
とても印象に残っていました

毎年飾られるのかと思っていたけど
今年はないみたい

来年はおばちゃんにリクエストしてみようかな


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2013.9.21撮影

秋色アニマル

DSC_1387_01.jpg



ちょっと肌寒い風が吹く中
秋色のアニマルが元気に登場しました


ひたちなか海浜鉄道 金上-中根 2014.10.19撮影

主役と脇役

DSC_0436_01.jpg



予想はしていたけど・・・
西方駅近くのコスモスは見頃を終えていました

脇役にしかならないよなぁ・・・
でも、ただ撮るのではインパクト足りないなぁ・・・

そんな時、私のファインダに飛び込んできたのは
ブナりんと仲間たち

かわいい主役の登場に感謝!



JR只見線 会津宮下-会津西方 2014.10.13撮影

ある秋の昼下がり

DSC_0780_01.jpg



長い列車待ちの時間

かわいいお客様がやってきました



わたらせ渓谷鐵道 花輪 2014.10.14撮影