明日への光

DSC_0467_01.jpg



日も沈んだ頃
列車はやってきました

まるで明日への光を灯すかのように



三陸鉄道・南リアス線 平田-唐丹 2014.11.22撮影

馬の里

DSC_0102_01.jpg



SL銀河と馬の並走イベント

予想よりもお馬さんたちが遅くて・・・
狙っていたカットは撮れず
どうにもならず、こんなになっちゃいました
(でも、RM今日の一枚採用、ラッキー)

こうなると「次回」を考えちゃいます!

そしてその次回は
安全策で行くか
撮りたい写真を狙うか

とりあえず撮れて満足するのか
チャレンジして失敗して、また「次回」を考えるのか
あ、いや、チャレンジして成功して、本当に満足するのか・・・

それにしても
遠野の風景は、馬がよく似合います


釜石線 荒谷前-岩手二日町 2014.11.22撮影

DE10到着

DSC_7797_01.jpg



見頃を迎えた楓が待つホーム
トロッコを牽引したDE10がゆっくりと入ってきました

午後の日差しをたっぷりと浴びて



わたらせ渓谷鐵道 通洞 2014.11.16撮影

初めての蒲生線

DSC_7189_01.jpg



昨日は中井先生のアトリエ見学へ

仕事から直接行ったので
思い通りの撮影は出来ませんでした

今度は先生みたいに寝ころべる服装で行こうと思います


蒲生線 茸山


DSC_7193_01.jpg

午後の空気

DSC_5562_01_20141113213357287.jpg



少し傾き始めた午後の日差し
柔らかい空気



只見線 会津川口-会津中川 2014.11.5撮影

熱燗スポット

DSC_6365_01.jpg



しっとりと雨に濡れた紅葉を愛でると
列車はトンネルに消えて行きました


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2014.11.9撮影


*****

私はここを「秋色パレット」と呼んでいます。
私の友人はここを訪れてとても気に入った様子で
「熱燗スポット」と名付けました。
人それぞれだね!おもしろい!

雨の日だって!

DSC_3453_01.jpg




この日は一日雨

ポップなカラーのお花で
気分も明るく


大井川鐵道 大井川本線 神尾-五和 2014.11.1撮影

秋の中へ

DSC_6234y2_01.jpg




冷たい雨が降る中
列車は秋の中へ消えて行きました


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2014.11.9撮影

奥会津の朝

DSC_5770_01.jpg



晴れているのにすっきりしない
でも何とも言えない情景

そんな山の端を見ると
また奥会津に来られたことを実感し
今日もシャッターを切れることを幸せに思うのです


只見線 早戸-会津宮下 2014.11.8撮影

秋×秋

DSC_4732_01.jpg




キラキラ輝くススキ
燃えるような紅葉

なかなか贅沢な1枚でしょ



わたらせ渓谷鐵道 通洞-原向 2014.11.3撮影