雪化粧

DSC_6511a_01.jpg



冬枯れの木々も
今日は雪化粧


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2015.1撮影

残り柿とレトロ車両

DSC_0676_01.jpg



残り柿の向こうを
レトロ車両が通過

三陸の冬もすぐそこ・・・
そんな時期に撮影した1枚

桜の花が咲く頃
このレトロくんで貸切やります!


三陸鉄道 南リアス線 吉浜-唐丹 2014.11撮影

キラキラの

DSC_6433_01.jpg



キラキラのイルミネーションに見送られ
列車は次の駅を目指す



わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015.1撮影

aqua blue

DSC_6322_01.jpg



aqua blueの世界を
ブナりんが滑るように通り過ぎる


只見線 根岸-会津高田 2015.1撮影

待つ

DSC_4082_01.jpg



早く来ないかな・・・

ちょっとドキドキしながら
あの人を待つ



東京 2014.12撮影

季節外れの

DSC_4329_01.jpg



春になると
この駅には
おばちゃんが育てた菜の花が咲きます

年末に訪れた時のこと
こぼれた種が育ったのか
季節外れの菜の花が
ほんの数本咲いていました

「色」を少しでも見つけると
つい、大好きな前ボケにしてしまいます


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2014.12撮影

雪の夜

DSC_5974_01.jpg



イルミネーションも
いつもよりちょっぴり幻想的に



わたらせ渓谷鐵道 通洞 2015.1撮影

ヘッドライト

DSC_6016_01.jpg



ずっと待っていた
わたらせの雪景色

凍えながら待っていると
ヘッドライトがあたたかく感じました


わたらせ渓谷鐵道 原向-通洞 2015.1撮影

観察眼

DSC_7029_01.jpg



2年くらい前に線路脇で知り合ったTさんと
その後別の仲間を介して再会し
時々一緒に撮影するようになった

Tさんは道具にもこだわるし
知識も腕もある
でも、私が一番尊敬するのは観察眼

何となくカメラの設定をして
いいなーと思ったらシャッターを切る
そんな、ある意味一番単純な撮影を続けている今の私に
最も必要なものかもしれない

もっと沢山の作品に触れて、学ぼう

もっと「1枚」を大切に撮ろう


今夜は
Tさんと一緒に撮影した1枚を


わたらせ渓谷鐵道 大間々 2014.11撮影

カモシカ走る

DSC_5802_01.jpg



「色」が極端に少なくなるこの季節
昼間の撮影はちょっときつい

何も撮りたいものがないと
やっぱこうなる(笑)

カモシカ走る



わたらせ渓谷鐵道 沢入-原向 2015.1撮影