桜の次

DSC_3997a_01.jpg



三陸にも
芽吹きの季節がやってきました


三陸鉄道 南リアス線 吉浜-三陸 2015.4.26撮影

遠野の桜

DSC_3907_01.jpg



SL銀河が2年目のシーズンをスタートさせました

遠野の桜はいつもより早く満開を迎えたようです
きっと銀河を見守るために咲いてくれたんだと思います


釜石線 岩手二日町-綾織 2015.4.25撮影

百花繚乱

DSC_3857_01.jpg



停車中の列車も
咲き乱れる花々を眺めているのかな


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015.4.23撮影

新緑と赤DE

DSC_3503_01.jpg



私の大好きな組み合わせ
新緑と赤DE


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2015.4.19撮影

駆け抜ける

DSC_3198c_01.jpg



芽吹き始めたばかりの渓谷を
トロッコ列車が軽快に駆け抜ける


わたらせ渓谷鐵道 水沼-花輪 2015.4.18撮影

最後の美しさ

DSC_3204c_01.jpg



先日沿線で中井先生とお会いした時に
嬉しそうに見せてくれたのが中野の桜並木での1枚
その日の「1日1鉄」もその写真でした

以前、NICE SHOTに選んでいただいたのもここでの1枚
中井先生はここがお好きなようですね

いや、もちろん私も好きな場所です

見頃を過ぎてしまった中野の桜ですが
トロッコ列車が通過する時に
ほんの一瞬の花吹雪

最後の美しさで魅せてくれました


わたらせ渓谷鐵道 中野 2015.4.18撮影

夢かうつつか 寝てかさめてか

DSC_2675_01.jpg



列車に乗っていて
目の前にこんな光景が広がると

夢かうつつか 寝てかさめてか

きっとそんな気持ちになるんだろうな



わたらせ渓谷鐵道 神戸 2015.4.12撮影

抹茶クリームと小豆

DSC_2743 - コピー_01



芽吹き始めた若葉=抹茶クリーム
銅色=小豆

数日間限定の
わ鐵の和スイーツ



わたらせ渓谷鐵道 本宿-上神梅 2015.4.15撮影

さて、どこで・・・

DSC_2277_01.jpg



花桃まつりに合わせて
トロッコ花桃号が運行されました

さて、どこで撮ろうかな・・・

迷うことなくここに来てしまった
ここが好きなんだろうな

満開の桜並木に
まるでほおずりするかのようにDEが走り抜けました


わたらせ渓谷鐵道 中野 2015.4.11撮影

仲間

DSC_1794_01.jpg



今までひとりぼっちだったミルクチョコレート号に
この春仲間が出来ました

一緒に走るのは
きっと今日がはじめて

これからよろしくね
互いにそう言っているかのようでした

満開のしだれ桜に見守られながら



わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015.4.9撮影