5月を駆け抜ける

DSC_8119_01.jpg


5月を爽やかに駆け抜けたC61ばんえつ物語号

お疲れ様!
早く高崎に帰ってきてね!


JR東日本 磐越西線 上野尻-野沢 2015.5.31撮影

今年は

DSC_7580b_01.jpg




この時期になると
いつもの駅のホームの外れに
ムシトリナデシコが咲きます

「今年はキレイに咲かなかったねぇ」
おばちゃんも同じことを思っていたようです

この辺りからしだれ桜を撮るのが定番で
今年は特に沢山の人が訪れました
ここにピンクの可愛い花が咲くことは
知らない人も多い

花が咲いていればきっと踏まないでしょうに

でも、花が咲いていなくても
ちょっと足下を気をつけてもらえたらなぁ・・・

今年は少し残念!



わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015.5.26撮影

青い海

DSC_7011_01.jpg



アニマルたちもきっと水浴びしたかったんじゃないかな

だって
こんなに青くてキレイな海なんだもん!


ひたちなか海浜鉄道 湊線 殿山-平磯 2015.5.17撮影

ミルクチョコレート

DSC_6711_01.jpg




通称ではなく、勝手な呼び名
「ミルクチョコレート」

中井先生に話したら苦笑されたけど・・・
私(たち)なりに、愛情を込めたニックネーム

ご存知、これからの季節のわ鐵は
緑、緑、緑

濃い緑の中でも映えるこの車両は
しばらく私の意中の人になりそう


わたらせ渓谷鐵道 花輪-水沼 2015.5.15撮影

upward

DSC_6873_01.jpg


みんなの気持ちが1つになる
みんなの努力が結果になる

7周年おめでとう!
さらなる飛躍を!


ひたちなか海浜鉄道 中根-高田の鉄橋 2015.5.17撮影

真夏日

DSC_6555_01.jpg



青い空 白い雲
じりじりと照りつける日差し
色濃くなった木々の葉

一足早い真夏日


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2015.5.13撮影

greeeen

DSC_5527_01.jpg



ライムグリーンの新緑の中を
グリーンラインの列車が通り過ぎる

爽やかなそよ風が吹いた


只見線 会津宮下-早戸 2015.5.3撮影

お菓子の箱

DSC_2976_01.jpg



色とりどりのお菓子の箱が3つ

もうそろそろとの話を聞いて
引き出しの奥から


ひたちなか海浜鉄道 金上-中根 2014.12.6撮影

一場春夢

DSC_6227b_01_20150510213609701.jpg



昨日の朝練でのこのカット
どうも納得がいかなくて
近いうちにリベンジするつもりだった

そして昼過ぎにここを訪れると
ナガミヒナゲシは元気がなくなっていて
撮影の対象にはならなかった

花の命は一場春夢
1年後までリベンジはお預けとなった


わたらせ渓谷鐵道 花輪-水沼 2015.5.9撮影

清々しい朝

DSC_4475_01.jpg



この日の朝練での列車はO運転士
彼は卒業生
やはり卒業生の活躍は嬉しいもの

ハナミズキの白い花と相まって
とても清々しい朝を過ごすことができた


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015.4.28撮影