銀世界

DSC_0892b_02.jpg



銀世界とは
まさにこのことを言うのでしょう

只見渓谷の雪景色の美しさに
思わず息を呑みました


只見線 会津西方-会津桧原 2015.12.30撮影



2015年も終わりますね。
今年もつまらぬブログをご覧いただき、ありがとうございました。
来年も撮影に励み、少しでも「私らしい」と感じていただける作品をアップしていきたいと思います。

車窓にも

DSC_0398a_02.jpg




明かりを消した列車の窓にも
イルミネーションが輝きます


わたらせ渓谷鐵道 花輪 2015.12.23撮影

Merry Christmas!

DSC_9500 - コピー_01



いつかは・・・

雪の中を走るクリスマストレインを撮ってみたいな



秩父鉄道 皆野-親鼻 2013.12.23撮影

秋から冬へ

DSC_9634_02.jpg




銀杏とクリスマストレイン

秋から冬へ
季節は移りゆく



都電荒川線 学習院下-面影橋 201512.19撮影

わ鐵の雪景色

4DSC_6448b_01.jpg




わ鐵沿線に雪が積もることは意外と少ない
私がよく撮影する辺りはなおさらである

今シーズンも
運良く雪景色の中を走るわ鐵の撮影ができるだろうか



わたらせ渓谷鐵道 原向-沢入 2015.1.30撮影

秋の名残

DSC_9505a_02.jpg



今月からわ鐵は冬ダイヤ


単行になったわっしー号を
秋の名残とともに



わたらせ渓谷鐵道 神戸-小中 2015.12.13撮影

yellow × yellow

DSC_9199e_02.jpg





見頃を迎えた銀杏
黄色い列車

鮮やかな色同士の競演を
スカイツリーが見守っているかのようでした



東京都交通局 都電荒川線 東尾久三丁目-熊野前 2015.12.12撮影

冬が来る

DSC_9519a_02.jpg



色づいた葉が少し残っていても

特別列車の運行がわっしー号だけになり
しかも単行


わてつの冬が来る


わたらせ渓谷鐵道 花輪-水沼 2015.12.13撮影
(もともと速度がゆっくりな上に、停車駅も近いとうことで・・・SS1/6でご容赦下さい!)

彩り

DSC_9325b_02.jpg



今にも枯れそうな線路脇のつる草が
初冬の都電に彩りを添えてくれました


東京都交通局 都電荒川線 東尾久三丁目-熊野前 2015.12.12撮影

秋の日は釣瓶落とし

DSC_4708a_01.jpg




列車通過まで日はもつのか
少しドキドキしながら
その時を待つ


小湊鐵道 上総鶴舞-上総久保 2015.12.5撮影