校長先生の見送り

DSC_8941a4_01.jpg



去年の今ごろのこと
この駅で撮影していると
旧姓で声をかけられた

そこに立っていたのは
中学の時の国語の先生だった
今はこの駅のすぐ上にある中学校で
校長先生をしているとのことだった

部活が終わって列車で帰る数名の生徒たちを
他の先生たちと一緒に見送る校長先生
それを日課としているらしい

ぬくもりのある田舎の駅が
さらにあたたかく思えた瞬間だった



わたらせ渓谷鐵道 神戸 2016.3.30撮影

ひとやすみ

DSC_8071a_01.jpg



折り返しのSL

菜の花を横目に
ちょっとひとやすみ


小湊鐵道 養老渓谷-上総大久保 
(かなり近い距離だったので、SS1/10でも必死!流し撮りのコツはとにかく念じること!笑)

春を旅する

DSC_7253a_01.jpg



列車に乗って

春のわたらせを旅したい



わたらせ渓谷鐵道 神戸 2016.3.21撮影

菜の花のブーケ

DSC_6626b_01.jpg



里山トロッコの背中で

菜の花のブーケが揺れていました



小湊鐵道 2016.3.18撮影

箸休め

DSC_6499c_01.jpg



季節柄
ピンクと黄色の写真が続くと思うので

今日は違う色を


わたらせ渓谷鐵道 運動公園-大間々 2016.3.16撮影

明日は・・・

DSC_7338a_01.jpg


花桃と一日戯れる予定

5日前のこの時よりも開花し
訪れる人の目を楽しませてくれることでしょう

わたらせ渓谷鐵道 神戸 2016.3.21撮影

早春を駆ける

DSC_7592b_01.jpg



満開の河津桜とまだ咲かぬ染井吉野の並木を
カモシカが駆け抜けました


わたらせ渓谷鐵道 水沼-本宿 2016.3.21撮影
(ここは駅を発車して100mになるかならないかという辺り。なぜそんな条件の良くないところで流し撮りするかというと・・・線路のすぐ奥が製材所なので、流して目立たなくするしかないかなって。何度も練習することで、流し撮りも上達するといいな。相変わらず手持ちですが。)

黄色い世界

DSC_6828a_01.jpg



車を降りるとすぐに
春風にのって菜の花の香りが届いた

ずっとここに来たかった
この季節に

黄色いきいろい世界



小湊鐵道 上総大久保-養老渓谷 2016.3.18撮影

咲きました

DSC_7279a_01.jpg



例年にない早さで
花桃が咲き始めました



わたらせ渓谷鐵道 神戸 2016.3.21撮影

yellow & yellow

DSC_6680a_01.jpg



沿線の菜の花もまもなく見頃

いすみの季節がやって来ました




いすみ鉄道 三育学院大学久我原-東総元 2016.3.18撮影