DSC_0783a_01.jpg



昨日今日と花桃号の運行があり
わ鐵のシーズンが始まったような気がします

仕事や家事もあり、目一杯撮影したわけではないけれど・・・
充実していたかな

2日間の〆はこのカット
最近撮ることの少なかった「いつもの駅」にて

手入れで枝が切られたためか
今年はボリュームがなく
撮るのが難しくなってしまいましたね

お会いしたみなさん
ありがとうございました


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2016.4.10撮影

おはようのあいさつ

DSC_7678a1_01.jpg



私に気付いた運転士さん
この後何度も警笛を鳴らしてくれました

小雨降る朝だったけど
ステキなあいさつのおかげで
気持ちよく出勤できました


わたらせ渓谷鐵道 水沼-本宿 2016.3.24撮影

ぼっち夜桜

DSC_0128b_01.jpg



真っ暗な桜並木を列車のライトが照らす

まるでひとりぼっちでお花見をしているかのようでした



わたらせ渓谷鐵道 中野-小中 2016.4.6撮影

まばゆい桜

DSC_9826c_01.jpg



朝からの雨が上がり太陽が顔を出すと
それまではひっそりと大人しくしていた桜が
ぼんやりとした優しい光を放ちました


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.4.4撮影

野武士の春

DSC_9512b_01.jpg



上州の春を
野武士<デハ101>が駆け抜ける


上毛電気鉄道 天王宿-桐生球場前 2016.4.3撮影

まさか!

DSC_9265a_01.jpg



この辺りは通称「間坂(まさか)」
この町で生まれ育った私は、子どもの頃からその地名を知っていました

だけど、桜並木の存在を知ったのは・・・
鉄道写真を撮るようになりしばらくしてから

まさか、ここにこんな撮影地があったなんて!(笑)

灯台下暗しとは、まさにこのことか
あの時の衝撃は今も忘れません


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.4.3撮影

日は暮れて

DSC_9024b_01_01.jpg



日は暮れてしまったけど
桜並木は満開

居ても立ってもいられずに
カメラを持って沿線へ


上毛電気鉄道 桐生球場前-天王宿 2016.3.31撮影

手を携えて

DSC_5309b_01.jpg



ここのところ2月には泊まりで只見線を撮りに行っていたけれど
それを我慢してでも撮影したかったのが
JR北海道釧網本線のSL冬の湿原号でした

釧網本線は初めてで勝手も分からなかったけど
ビギナーズラックということでいただきました

第6回釧網本線フォトコンテスト 入選 「手を携えて」


釧網本線 茅沼-塘路 2016.2.21撮影