10 days later

DSC_2264a1_01.jpg


多くの人の目を楽しませてくれた桜並木も
その10日後には青葉が茂っていました

さらに10日もすると
こういう写真は撮りにくくなるんだろうな

季節は進む


わたらせ渓谷鐵道 水沼付近 2016.4.24撮影

今だけ

DSC_1744c_01.jpg



木々は日ごとに芽吹き
葉を茂らせる

この場所でこんなカットが撮れるのも
今だけ


わたらせ渓谷鐵道 水沼-花輪 2016.4.16撮影

普通って・・・

DSC_2119a_01_01.jpg



いつも自分の好みで撮影しているけれど
たまには普通に撮ってみようと

それがまた難しい

まだ何も分からずに写真やってるんだなぁ・・・
自分の課題が見えてきたような
そんな気がしました



わたらせ渓谷鐵道 本宿-上神梅 2016.4.17撮影

夜桜、ふたたび

DSC_0410b_01.jpg



なんとなく撮影したここでのカット
実はイマイチ納得がいかず
3日後にリベンジ


前回は暗闇にひとりぼっちでの撮影だったけど
この時は10名程の撮影者とともに


わたらせ渓谷鐵道 中野-小中 2016.4.9撮影

coming into leaf

DSC_1781a1_01.jpg



沿線は芽吹きの季節を迎えています



わたらせ渓谷鐵道 神戸-小中 2016.4.16撮影

canola flower

DSC_8173a_01.jpg


今年のわ鐵は・・・
期待していた菜の花のポイント2箇所での撮影が出来ませんでした
植えられなかったのと
元気がなかったのと

そこに花があるのは当然じゃないんだな
しみじみ感じるシーズンでした


小湊鐵道 上総大久保-養老渓谷 2016年3月25日
(来年はここに水が張られているといいな)

いつの間に!

DSC_1498a_01.jpg



運良く当選した撮影ツアー

1本前の気動車の撮影前に
1/6で撮ると中井先生が仰っていたので
私も同じSSで撮影

そして次は臨時の渓谷号
中井先生はSSを変えて1/4で撮影されていたようです

んー、いつの間に!
張り合うつもりはないけど(分相応でないし)
同じ条件の下、同じことを試してみたかったな

よし、明日トライする!笑


わたらせ渓谷鐵道 水沼付近 2016.4.13撮影

starting point

DSC_0443b_01.jpg



トロッコの追っかけは
やはりここから

桜に夢中になっているうちに
木々が芽吹いていました


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2016.4.10撮影

予想的中

DSC_0470a_01.jpg



「T先生はきっと水沼対岸でトロッコの流し撮りだよ」
顔見知りのテツ仲間のおじさんたちが
そう噂していたそうです

予想的中(笑

ただでさえ遅いトロッコを停車駅近くで撮るのはちょっと無謀かとも思ったのですが・・・
つい


わたらせ渓谷鐵道 本宿-水沼 2016.4.10撮影
(SS 1/8)

first try

DSC_0290a_01.jpg



先週のお花見で「振り子流し」の話題になり
実はよく知らなかった私

何となくこんな感じかなとやってみました

初めてだし、やり方も調べずに適当に挑戦してみたので・・・
とりあえず合格点ください!

これからは時々練習してみようかな
その前に、詳しい方法を調べなさい、私!


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.4.9撮影