in my own way

DSC_5922c_01.jpg



新幹線を

私らしく


山形新幹線 米沢-山形 2016.5.8撮影

みどりの駅

DSC_5521b_02.jpg


花桃が終わり
すっかりみどりに覆われた山間の駅

赤いDE10が似合う季節になりました


わたらせ渓谷鐵道 神戸付近 2016.5.7撮影

a pink tunnel

DSC_3529a_01.jpg



さくらのトンネルをくぐって

メロスがやって来た



津軽鉄道 金木-芦野公園 2016.4.30撮影

おでかけ日和

DSC_5079a_02.jpg



よく晴れた午後

トロッコ列車からは
楽しそうな話し声が聞こえてきました


わたらせ渓谷鐵道 原向-沢入 2016.5.4撮影

小さな幸せ

DSC_4135a_01_01.jpg



菜の花にはいくつかの花言葉がある

元気いっぱい
快活
小さな幸せ
競争

「元気いっぱい」というのはまさにその通りだけど

なんかいいな
「小さな幸せ」って



津軽鉄道 毘沙門-津軽飯詰 2016.4.30撮影

願い

DSC_3776c_01.jpg



また来年も

桜の季節に
この場所に立つことができますように



津軽鉄道 芦野公園 2016.4.30撮影

DD352

DSC_4001_01.jpg



実際の走行シーンを見るのは今回が初めて

思いの外軽快な走り
力もありそうだ

いつまでも元気に走り続けてほしいな


津軽鉄道 芦野公園-金木 2016.4.30撮影

うみのうえを

DSC_3163a_01_20160507210821a62.jpg


まるで海の上を散歩するかのように
列車は私の目の前を横切っていった


五能線 岩舘-あきた白神 2016.4.29撮影

(今みたいな"本気鉄子"になる前の2012夏。ミニで北東北をキャンプして回り、ここでなんとなく列車を撮影していました。それはそれは恐ろしい写真。下手すぎて、見ていると吐き気がしそうなカットです。それを考えると、今は自分の好きな写真を少しずつだけど撮れるようになってきたのかなと思います。今回はとても感慨い撮影となりました。)

got carried away

DSC_2461b1_02.jpg



ちょっと調子に乗って
新緑の林を駆け抜ける列車を1/4秒で

一カ所だけ木がやや少なくなっているところがあって
その辺りに列車の端が来る瞬間を狙ってみました


わたらせ渓谷鐵道 沢入-原向 2016.4.24撮影

グラデーション

DSC_3282a1_01.jpg



この日の津軽の空

怪しく立ちこめた黒い雲と
沈み際に自己主張した太陽と

そのグラデーションに
息をのむ


津軽鉄道 毘沙門-嘉瀬 2016.4.29撮影