涼の花

DSC_9382a_01_01.jpg



それほど華やかではないけれど
その涼やかさが季節にぴったり

あじさいを見ていると
梅雨時のうっとおしさもすっと消えるような・・・
そんな気がしませんか


わたらせ渓谷鐵道 沢入 2016.6.25撮影

まもなく小休止

DSC_0274a_01.jpg



この日の沿線は猛暑日

紫陽花の待つ木陰の駅で
DE10もまもなく小休止


わたらせ渓谷鐵道 原向-沢入 2016.7.3撮影

また次回!

DSC_9687_01.jpg



整備線に照明が取り付けられたということは・・・
また次回があるということ!?

夜の撮影はただただ難しくて
いつか納得のいく1枚を撮りたいと思っています



上越線 水上 2016.7.1撮影

unusual

DSC_0304b_01.jpg


渓谷号の発車3分前に家を出た
1分前に踏切の遮断機が下りるとしても
2分あれば通過できるので
何とか先回りができる

こういうドタバタはいつものこと

が・・・
渓谷号がいない!!!

今日は貸し切りで
下りも上りもいつもと違うダイヤだった


お天気も良かったし
いつもと違うアングルで撮ってみました



わたらせ渓谷鐵道 小中-中野 2016.7.3撮影

「おかえりなさい」

DSC_9953a_01.jpg



卒業生のMちゃんが都内から帰るとのことで
田んぼのあぜ道でお出迎え

おかえりなさい

列車は
彼女が乗りたがっていたぷゆまでした



東武鉄道桐生線 太田-三枚橋 2016.7.2撮影