駅のホーム

DSC_6859a1.jpg



よく晴れた日
この駅に降り立って本当に驚きました

ここが駅のホーム?
ハーバーブリッヂを見渡せる素晴らしい光景が広がっていました


Australia Sydney Airport, Inner West & South Line Circular Quay Station 2016.8.27撮影

stayed as long as two hours

DSC_6584c1_20160830222500b72.jpg




おもしろかったのもあるし
なかなか納得いくのが撮れなくて

気付いたら2時間も粘っていたようです

模型屋さんの店員さん
呆れていたに違いない・・・


HOBBYCO (Sydney QVB) 2016.8.25撮影

待ち合わせ

DSC_4948asmall.jpg



駅構内にあるクラシカルな掛け時計
きっと待ち合わせに使われるんだろうなと見ていると
1人の若い女性がやって来ました

その雰囲気が素敵だったので
話しかけて撮らせてもらうことに

この後すぐに現れた友達と
街へと消えて行きました


Australia,Sydney,Central Station 2016.8.21撮影

A Message of Love

DSC_4773small.jpg



駅を出て
ふと空を見上げると・・・

そこには
素敵な愛のメッセージがありました


Australia,Sydney,Central Station  2016.8.20撮影
(飛行機雲は描いているうちに次から次へと消えてしまったのですが、MIKA ハート JOSHというアルファベットを確認しました。)



ギリギリ

DSC_4377b1.jpg




寝坊して遅かったり
ダラダラしてて遅かったり

撮ろうとする列車に対して
自分の到着時間があまりにギリギリなのは
私を知ってる人はみんな知ってるはず(笑)

今日もギリギリたったというか
(珍しく?)間に合わなくて
(本当は駅到着前を撮りたかったけど)
駅発車直後しか撮れなかった

こののんびりした性格
直るんでしょうか・・・



わたらせ渓谷鐵道 水沼周辺 2016.8.14撮影

review

DSC_7082a1.jpg



1年前の今日は何を撮っていたのかな・・・
その時の撮影データは・・・

時には振り返り
向上に繋がるように


わたらせ渓谷鐵道 原向-通洞 2015.8.13撮影

西の空とひと筋の矢

DSC_3858a1.jpg




太陽は山の端に消えた後も
西の空を染め上げる

ひと筋の光の矢が
一瞬にして通り過ぎた


北陸新幹線 安中榛名-高崎 2016.8.8撮影

ひまわりのエール

DSC_3127b1.jpg



「頑張って!」

上り勾配を行く列車に
まるでエールを送るかのように
ひまわりが咲いていました


烏山線 小塙-滝 2016.8.5撮影

「おかえりなさい!」

DSC_3709a1.jpg



全検を終えたわっしー号が
戻ってきました

「おかえりなさい!」
心の中でそうつぶやいて
シャッターを切りました


わたらせ渓谷鐵道 花輪-水沼 2016.8.7撮影

懐かしい顔

DSC_2854b1.jpg



仕事帰りにこちらへ

8か月ぶりに見るその場所は
あまりに雑草が生い茂り
撮影するかどうかも躊躇するほど

でも
あの懐かしい顔が見たくて
その場でしばし待つことにしました


上毛電気鉄道 新里-新川 2016.8.3撮影