気分をかえて

DSC_5160_01.jpg



ここのところ秋色が続いたので
少し気分をかえて


碓氷峠鉄道文化むら 2015.8.2撮影

見向きもせずに

DSC_2249c2.jpg



見頃を迎えた紅葉に見向きもせずに
普通列車が通り過ぎました


わたらせ渓谷鐵道 神戸-小中 2016.11.8撮影
(今日は慣れないカメラで四苦八苦。なんとかなったものの中から1枚!)

秋、本番!

DSC_6384b1.jpg



わ鐵の秋も
まもなく本番!

今年はどんなのが撮れるかな
いや、お気に入りのカットが撮れなかったりして

大きな期待と少しの不安


わたらせ渓谷鐵道 沢入-神戸 2016.10.31撮影

不具合!?

DSC_3867c_01_201611062056075ca.jpg



(昨夜何度かやってみたけれど、なぜかfbでシェアできてない。ということで、1日置いて投稿してみます。)

去年の今頃
赤い子はカサカサでした

流してもこの通り

オールペン後の今年は
ツヤツヤピカピカ

今年はこんな場面でも
もっとキレイに撮ってあげられるかと思うと
今からとても楽しみです


わたらせ渓谷鐵道 水沼-花輪 2015.10.30撮影

明と暗の空

DSC_2335a1.jpg



この日
空には厚い雲がかかり
時に霰が降ったり・・・

夕方の撮影は諦めて
余裕を持って帰ろうと思って空を眺めたら
この日初めて日の光を見た気がします

心に何かを訴えるような
津軽の空でした



津軽鉄道 川倉-芦野公園 2016.10.30撮影

すっかり秋色

DSC_2564a2.jpg



半年前は薄ピンクに染まっていたこの場所も
今はすっかり秋色に


津軽鉄道 芦野公園 2016.10.30撮影

絶景

DSC_2171a2.jpg



目の前に広がるのは
ただただ絶景でした


陸羽東線 鳴子温泉-中山平温泉 2016.10.28撮影