赤い列車と青い空

DSC_2915a.jpg



写真展の準備を進めながらも
からせんのことが少し気になっています


烏山線 滝-小塙 2017.1.22撮影

写真展のお知らせ

DM表3mmのコピー


こちらでのお知らせが遅くなり、すみません。

この度、地元で写真展を開催することとなりました。
会場はわ鐵水沼駅隣接の水沼駅温泉センターとなります。渡良瀬川を眺めながら、良質の温泉に浸かり、魅力溢れるわ鐵の風景をご覧いただければと思います。
また2月末までは沿線の全駅でイルミネーションも点灯いたします。暗くなってからの列車での旅もオススメです。
仲間たちの個性豊かな作品とともに、みなさまのお越しをお待ちしています。


髙草木裕子 写真展
「わてつさんぽ with friends 2017」

2017.2.4(土)~2.25(土) 10:30~20:00
初日は13:00~、最終日は16:00まで
休館日はお問い合わせ下さい。

水沼駅温泉センター
(わたらせ渓谷鐵道水沼駅隣接)
〒376-0141群馬県桐生市黒保根町水沼120-1
TEL 0277-96-2500
入館料600円(DM持参で400円)

賛助出品者
入敏明/梅澤泰介/梅津敦/金山武/光庵宏/鈴木龍一/栃木仁/藤井美佐代/星野俊光/八木原毅(敬称略)

からせん

DSC_2904a1.jpg



春のダイヤ改正まで約1か月
この子も見られなくなってしまうなんて

また撮りに行けるかなぁ・・・


烏山線 滝-小塙 2017.1.22撮影

窓の向こう

DSC_2732e1.jpg



雲の下から顔を出した太陽が
窓の向こうからこちらを覗いてくれました


烏山線 下野花岡-宝積寺 2017.1.22撮影

運転体験

DSC_0130b1.jpg



駅構内でDE10の運転体験が行われていました
リピーターの方々のための企画だとか

ゆっくりと往復するDE10を
スローシャッターで


わたらせ渓谷鐵道 足尾 2017.1.14撮影

出勤前の朝練

DSC_2218a3.jpg



出勤前にばたばたと
なかなか落ち着いて撮れなかったり
ただの記録写真になってしまうことも多いけど

こんな景色と列車を撮影できると
朝から幸せな気分になる


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2017.1.17撮影

スケート

DSC_6105a1.jpg



昔は田んぼに水を張ってスケートをしたとか
そんなことを聞いたことがあったけど・・・

まさにそんなイメージ(笑

田んぼのリンクをするすると
メロスがスケートを楽しんでいるようでした


津軽鉄道 川倉-大沢内 2016.12.29撮影

眩しい光景

DSC_2436a3.jpg



直前まであった背後の山の陰も
列車通過直前になんとかなくなって

眼前に雪晴れの眩しい光景が広がりました


わたらせ渓谷鐵道 神戸-小中 2017.1.15撮影

春夏秋冬いつだって

DSC_1103a2.jpg



この桜並木が大好きで
春夏秋冬いつだって
列車と対峙したい時はここに

窓越しにアテンダントさんのシルエットが見えたので
いつもより列車を少し大きく撮ってみました
アテンダントさん、いつものSさんではなかった
最近お見かけする機会が減ったような・・・


わたらせ渓谷鐵道 小中-中野 2017.1.15撮影

ラッキーな朝寝坊

DSC_0564a3.jpg



まさか今日雪が降るとは思わず
昨日のうちに洗車を済ませて
他路線の撮影の計画を立てていました

2時に起きるはずが
気付いたら5時

「やっちゃったー」
泣きそうになりながら寝ぼけ眼で外を見ると
雪!!!

寝坊のお陰で雪のわ鐵を撮影できたというのはやや複雑ですが
結果オーライということで

下り始発列車をいつもの場所で


わたらせ渓谷鐵道 大間々-上神梅 2016.1.15撮影