2月も終わり

DSC_4633b1.jpg


今シーズンは
わ鐵での雪はもうないかな・・・

この日は雪の予報はなく
眠い目をこすり外を見るとまさかの雪景色
慌てて支度をして撮影に向かった時の1枚
ちぐはぐなカラーの編成だったけど
目立ってよかったかも
後ろ髪引かれまくりで仕事に行きました


わたらせ渓谷鐵道 水沼-花輪 2017.2.12撮影

去りゆくメロス

DSC_6457a1_20170227224902694.jpg



シャッターを切っていて
物悲しい気持ちになった

いつかはこの辺りで地吹雪を撮りたい



津軽鉄道 川倉-芦野公園 2016.12.30撮影
(列車通過後の開いている踏切より撮影)

水沼

DSC_6925b_01.jpg



水沼での展示も無事終了

私が写真展をやるということになった時
「一体どんな写真を撮るんだろう」と
温泉センターの方々も少し不安になったのではないかと思う

実際に作品を見て、来場者や利用者さんの反応を見て
温泉センターの方々も私の作品に関心を持って下さり
いつ行ってもあたたかく迎えてくださいました

会期を終えて、改めて考えてみると
水沼という場所が
私にとってさらに大切な場所になっていました

お忙しい中、また遠路はるばる足をお運びくださった沢山のみなさんに
心からお礼申し上げます


わたらせ渓谷鐵道 水沼付近 2016.3.19撮影

湯沢の街

DSC_8274b3.jpg



越後の山々に囲まれた
白い街

そこを行くのは
白い新幹線


上越新幹線 越後湯沢-浦佐 2017.2.22撮影

タイムスリップ

DSC_7890a1.jpg



よっちゃんが
昭和にタイムスリップ


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2017.2.19撮影

春に思いを

DSC_9427d_01_01.jpg



あと1か月もしないうちに梅が見頃を迎え
次いで桜や花桃も・・・

少しだけ
春に思いを馳せてもいいですか?


上毛電気鉄道 桐生球場前-富士山下 2016.4.3撮影

ぐるぐると・・・

DSC_8212c_02.jpg



目が回りそうな忙しさが続く

動かされるのでなく
ただなんとなく過ごすのでもなく
自分で動く
そんな日々を過ごさなくては


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.6.2撮影

snow magic

DSC_4687a1.jpg



いつもの場所が
違った場所のよう

今シーズンはあと何回
snow magicを見られるのかな・・・


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2017.2.12撮影

雪晴れの小学校

DSC_4770a1.jpg



日差しも風も強く
雪は思った以上に早く消えてしまったこの日でしたが
なんとか雪晴れの写真を撮ることができました

奥に見えるのは旧杲小学校
こんな風に雪の積もった日は
子どもたちが校庭でにぎやかに雪遊びでもしてたのかな
そんな想像をしながらの1枚


わたらせ渓谷鐵道 神戸-小中 2017.2.12撮影

冬の午後に

DSC_4484a1.jpg



ここで期待するのは煙

そのための条件は・・・
旧型車であること
運転士さんはあの人かあの人

よし!(笑)

ごめんなさい
これが撮りたくて
写真展ちょこっと抜け出しました


わたらせ渓谷鐵道 小中-神戸 2017.2.11撮影