秋の気配

DSC_2093a1.jpg


今朝は大分冷え込み・・・
そろそろ秋の気配

わ鐵の紅葉まではあと1ヶ月ちょっと
今年もたくさん撮影できるといいな


わたらせ渓谷鐵道 沢入-原向 2016.11.3撮影

『赤い列車』

DSC_3807c_02_2017092823174859a.jpg


少し紅葉した木々の中を
赤い列車が走る

また撮りたいな


只見線 入広瀬-上条 2015.10.24撮影

雨上がりに

DSC_4046b1.jpg



前夜からの雨も上がり
山々は美しい霧のヴェールをまとう
まもなく太陽が顔を出すのだろう

そんな美しい光景の中を
気動車がのんびりと


三江線 口羽-江平 2017.08.26撮影

今日!?

DSC_9561a2.jpg


と見せかけて(笑
去年の同じ時期
よく晴れた日に

実は今日も行ったのですが
どんよりとしたお天気で
こんな風には撮れませんでした


わたらせ渓谷鐵道 神戸 2016.9.25撮影

visited with concern

DSC_7195a1.jpg


台風の影響が心配で
再び会津平へ

私の心配をよそに
豊穣の絨毯はその輝きを増していました


只見線 根岸-会津高田 2017.9.18撮影

大きな空と小さな列車

DSC_4556d1.jpg



海沿いの鬱蒼とした緑の中に
黄色い列車がちょこんと顔を出しました

そういえば・・・
久しぶりの日本海でした


山陰本線 波根-田儀 2017.8.26撮影

妖艶に

DSC_7061a-21.jpg



妖艶に咲く曼珠沙華の向こうを
DE10が過ぎゆく

今日はお彼岸の入りですね


わたらせ渓谷鐵道 本宿 2017.9.17撮影

2 years ago today

DSC_0484_01.jpg



たまたま見ていたカットが
2年前の今日のものでした

この日は「海鮮丼を食べに行こう」と主人も一緒で
2本しか撮らずに帰ってきた記憶が

稲刈り途中のパッチワークも何だかキレイでした


ひたちなか海浜鉄道 中根-金上 2015.9.19撮影

赤でないと・・・

DSC_5057a1.jpg



今週末からしばらく茶色
渓谷号の牽引機が赤でないと
少しテンション下がる私

もちろん他の車両もかわいいんだけど
赤い子はやっぱり特別な存在


わたらせ渓谷鐵道 本宿-水沼 2017.9.2撮影

初秋の訪れ

DSC_7081b1.jpg


初秋の訪れは雨とともに

雨が降るとここのレールと枕木が輝く
沿線に曼珠沙華は数カ所咲くが
生憎の天気だったのでここは外せなかった


わたらせ渓谷鐵道 中野-花輪 2017.9.17撮影