伝わるもの

DSC_755802.jpg



築堤にある駅に連れて行ってほしい
私はそうリクエストしました

真っ暗な中、案内されたのは
甫嶺駅を見上げる草むらでした

撮影していると
足の裏がおかしい
何だかじんじんして
それがしばらく止まらなかった

後から聞くと
こちらの被害は甚大でした
海側の集落は流され
線路もめちゃくちゃ
でも・・・
築堤が守ってくれたそうです
山側の集落の被害は海側と比べてずいぶん軽かったそうです
(それでも大変な被害状況ですが)

被害を受けた地域が完全に元に戻ることは困難です
被災された方々の心の傷を癒すことも・・・
同じ経験をしていない私が何を言っても、何をしても
本当のところは難しいと思うこともあります

でも・・・
何もせずにはいられません
私はこれからも東北に足を運びます
東北の仲間とのご縁を大切にします
ミニの仲間を集めてチャリティーミーティングを開催します

少しでも
ほんの少しでも
誰かの力になりたいから


三陸鉄道 南リアス線 甫嶺 2014.9.20撮影


**********

3rd JAPAN 【CLASSIC MINI】CHARITY MEETING 北関東
【開催日時】 2014年9月28日(日) 10:00
【会  場】 草木ドライブイン(第2駐車場)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)