もし・・・

DSC_3880_01.jpg



高校生の時のこと
上神梅の1つ手前の大間々から通学していた時もあった

もしこの駅を利用していたら
当時からローカル線に魅了されていただろう

私の性格からすると
朝はちょっと早く駅に来て
おばちゃんと一緒に花のお世話をしていたかも

学校を終えてこの駅に降り立つ高校生の姿を見て
ちょっぴり羨ましくなった



わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015.4.23撮影

コメント

こんにちは。
大人になってから改めて様々なことに感性を研ぎ澄ませて感じ取りたいと思うようになり、素直に感じたままを信じるようにしていますが、若かりし頃の無意識の多感はきっと、もっと繊細でより自由だったのではないかと思うことがあります。
素敵な駅を見たときに何を感じたのだろうと、私もファインダー越しにこちらの駅を眺めてみたくなりました。
記事楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc

No title

風旅記さん コメントありがとうございます!
この駅は比較的近いこともあり、かなりの頻度で出かけていますが・・・
行けば行くほど、知れば知るほど、関われば関わるほど・・・
ますます愛しく感じるようになるのです。

1つ隣の駅なのに、高校時代にこの駅に来ることはなく・・・
しかも鉄道写真を初めてまだ2年・・・
つまりは全くご縁がありませんでした。
これまで気付かなかった部分を埋めなくちゃと、躍起になって今も通うのです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)