6枚セレクトと分析

DSC_5208_01.jpg



てつたびわ鐵編では、257枚中6枚セレクトに選ばれました。
でも、最終的な2枚には選ばれず・・・
色々分析してみました。

まずは、色々なケースを想定しての投稿が出来なかった。フォトコンでなく、テーマとなる写真なので、自分が投稿したい写真でなく、可能性のあるシーンをセレクトして投稿すべきだった。(と反省しました)

でも・・・
あれはあくまでもテレビ。ロケの時に少し話させてもらって、制作側の意向も大きいと感じました。そんな背景がある中、テーマの2枚でないのに6枚に選ばれたということは、ある意味、中井先生から評価されたということだと思うんです。つまり、4枚の作品は、何か感じるものがあったり、中井先生が好きな写真だということ。(と自分を認めてあげました・笑)

今度お会いした時、6枚に選んでいただいたことに、感謝の気持ちを伝えようと思います!


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2015年5月2日

コメント

No title

ゆこたんさん、こんばんは

これはお会いした日の撮影ですね。
上神梅へ行くと、つい安易に木造駅舎を入れた写真をと思ってしまうのですが、これは勉強になりました。
新緑と色鮮やかな花に囲まれた駅で、お母さんの丹精込めた花畑を颯爽と駆け抜けるカモシカ…
とてもわ鐵の上神梅らしい一枚ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)