到達度チェック

DSC_0134a_01.jpg


「偶然撮れた」でなくて
「狙って撮る」が今年の目標

具体的にはいくつかあるけれど
その1つが流し撮り

その到達度やいかに


ここの勾配はSL泣かせで
以前乗車した時にはここで止まってしまうのではないかと思うほどだった

ゆっくりと坂道を登るSLをSS1/6秒で

以前は少しだけシャープに仕上げることもあったけれど
今日のは少しのトリミングのみ

まだまだではあるけれど・・・
努力は裏切らないのかな

ちょっとだけ自分を認めてあげてもいいかなと思った



真岡鐵道 茂木-天矢場 2015.9.13撮影

コメント

No title

見事に決まりましたね!
これは撮影者側には、どうにもならない事ですが、次回はドレン無しを期待します。
動輪の躍動感が写真をより一層引き立ててくれると思います。

同日

お疲れ様です。
流し撮り!お見事ですね♪
…自分もたまに挑戦するのですが、なかなかビタッと決まりません…(^^;
実は当日、往路の6001レには真岡から息子と乗車して茂木まで汽車に揺られてきました…♪

No title

酔いどれさん
そう!ドレン!
ドレン有りの方がいいという人もいるし、私は何も知らないので、何となくですが有った方が迫力があるんじゃないかと思っていたのですが・・・
そうですね^^ そういう見方もあるのですね!
教えていただきありがとうございます!
で、もっと煙出て&ドレン無しの時に、また撮りたいです(*^^*)

No title

特急しらほさん
なんと、往路に乗っていらしたんですね!
復路だったらおもしろかったですね!
客車も流して撮ったので(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)