the best

DSC_3889b_01.jpg



天気が悪い
花も紅葉もない
条件が悪い時にどう撮るかも大切だけど

撮るべきものを撮るべき時に撮る
最も良い時に撮る

それは当たり前のことで
わかってはいたつもりだったけど
改めてはっとさせられた

光の乏しいこの路線で列車がこんな風に輝いたのを見たのは
この日が初めてだったかもしれない



わたらせ渓谷鐵道 神戸-小中 2015.10.28撮影

コメント

斜光線

側面ギラリが夕刻の雰囲気を出してますね~。

秋は斜光線の季節でもありますからね。
山間部でも、よく観察してると劇的な光が入ってることに気付くことがあります。
後で気付くというのも、よくある話ですが...。

No title

山岡山さん
この日、私はここで撮るつもりはなかったんですけど…この列車はここで撮りたいと、朝からおやびんが言ってたんです。
ああ、なるほど!と♪( ´▽`)
狙っていたのかと尋ねると、足尾線時代にも撮ってるからとの返答が。
私が地元なのに…敵いません(笑 まだまだ知らないこと沢山あるんだなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)