チャレンジ結果

DSC_1016a_01_2016010223290810a.jpg




昨年の撮り納めのチャレンジは・・・
流し撮り1本勝負、1/4秒

多分これが今の私の限界で
(これだって成功と言っていいのか)
これを確実に流すためには、もっと低速にするためには

そう、三脚を使う

何だか卑怯な手を使うような気がして
今まで手持ちで流していたけれど
道具を上手く使うことは大切なことなんだと思うようになった
それはカメラやレンズも然り

写真に対するこだわりは残しつつ
撮り方や仕上げは色々あっていいのかなと

j-peg撮って出しにもこだわっていたけれど
最終的には見てもらう写真でどう感じてもらうかということが大切
見る人はどんな風にその写真が撮られ仕上げられたかはわからない

道具を上手く使うことと
最低限のレタッチを覚えること
それが私の今年の目標になる


わたらせ渓谷鐵道 花輪-水沼 2015.12.31撮影

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)