課題

DSC_6010b_01.jpg



気になる場所だったり
撮りたいカットがあると
可能な限り足を運ぶようにしている

季節や場所によって、映える車両も違うし
逆にいろんな車両を撮りたいとも思う
もちろん時間帯も選びたい
LEDの行先表示が「ワンマン」より「桐生」がいいとか
ポイントとなる枝の花の咲き具合も重要で
たった1日で大分違う印象の写真となる

同じ場所でもその年の枝ぶりや花の咲き方によって
自分自身の課題は変わる

自己満足の世界かもしれないけれど
自分なりにこだわって課題設定することで
飽きることなく続けられているのかもしれない

今年のここでの課題はクリアできたと思っている


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.3.6撮影
(似たカットをアップしているので、カメラ内現像で違った仕上げに。)

コメント

No title

課題が無くなったら、次の課題を見つけて下さい。
課題がある限り、永遠に撮り続けて下さい。
そしてまた、素晴らしい作品を見せて下さい。

No title

酔いどれさん
もちろんです。同じ場所でも、課題は毎年違います。
まだホームに限っての話ですが、少しずつ、落ち着いて撮れるようになったというか・・・撮らされているのでなくて、主体的に撮れるようになってきたかなと感じています。
満足はしていませんよ。多分、一生満足なんてしないでしょう。
撮り続ける限りは、同じ姿勢です。

はじめまして。

いつも拝見させて頂いてます。
自分は気楽にやってるので、自らに課題を与えて撮影されるお姿、尊敬します。
明日来ても撮れない写真を今日撮る!ってのが風景写真の醍醐味だと思います〜(´・_・`) これからも楽しませていただきます!

No title

cozyさん
コメントありがとうございます(*^^*)
私の課題も大したことないですが、写真を始めた頃はなんとなく撮っていたのですが・・・こういうのが撮りたいと思うようになったという程度です。
これから沿線は花の咲き乱れる季節・・・頑張って撮影します!
今後ともどうぞよろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)