DSC_0783a_01.jpg



昨日今日と花桃号の運行があり
わ鐵のシーズンが始まったような気がします

仕事や家事もあり、目一杯撮影したわけではないけれど・・・
充実していたかな

2日間の〆はこのカット
最近撮ることの少なかった「いつもの駅」にて

手入れで枝が切られたためか
今年はボリュームがなく
撮るのが難しくなってしまいましたね

お会いしたみなさん
ありがとうございました


わたらせ渓谷鐵道 上神梅 2016.4.10撮影

コメント

昨日はお邪魔いたしました(^^;)

花輪駅から梅吉オヤビンの車に乱入してきた、自称「中井精也お師匠の一番弟子」であります(^^;) もちろん一番スゴ腕の弟子と言う意味ではなく、今を去ること20数年前、当時大学生だった中井さんに、世界で一番最初に「弟子にしてください」と言ったというだけの、シケたド素人野郎であります。

オヤビンの板でお名前は拝見していて、作品も何度か拝見したことがあり、上手な方だなあと思っておりましたが、今回思いがけずお会いできました。独身時代は全財産鉄活動に投入して各地の線路端に出没しておりましたが、現在はシッカリ者の妻にシッカリ財布を握られ、年に2~3度、「錆びない程度」に動いているだけのポンコツであります(T_T) 今回わ鉄の素晴らしさを改めて実感いたしましたので、私の貧しいお小遣いでも何とか行ける距離でもありますし、「錆落とし」に懲りもせずにちょくちょく現れるかもしれません。

今後ともなにとぞお見知りおき下さいm(_ _)m

No title

フニャ夫さん

昨日はお疲れ様でした^^
おやびんさんもO氏もともに「久々だなぁ~」と声を揃えていたのですが・・・そういうわけだったのですね!

中井先生のお名前を知ったのが今から3年前。彼の作品を見て感激して、鉄道写真にのめり込みました。翌月にはさんてつのイベントに足を運んでいましたし(笑 中井先生の存在がなかったら、こんなにも鉄道写真には夢中になることはなかったでしょう。フォトコンなどで選んでいただくことも多く・・・私も弟子みたいなものですね^^

わ鐵にもまた撮影にいらしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)