桜色のレール

DSC_3282a_01.jpg



春の津鉄最初の1枚は

満開の桜の下に佇むメロスと
ほんのり桜色に染まったレールでした



津軽鉄道 芦野公園 2016.4.29撮影

コメント

No title

遠征お疲れさまでした。
お忙しそうなのに...流石です。

桜の色がレールに写り込む場所、ありそうでなかなかないですよね。
ここはいつか桜の時期に行ってみたい場所ですが、ちょうどこの時期に新緑のピークを迎える近所をさしおいての遠征はなかなか難しく...。

私は今年もいつもどおり地元というか、比較的近くにあるローカル線を撮り続ける大型連休です。
しかし、今年は季節の巡りがいつになく早くて驚いております。
いつもだとGW前半に満開を迎える八重桜がほとんど葉桜になっているという...。

No title

実際に桜の色がレールに影響してるかどうかは微妙なんですが…
撮り手としてはそのイメージで撮りました(*´∀`)
この遠征に行くために、前後の仕事が恐ろしいことになっているのですが、この光景に出会うためなら残業だって頑張れます!多分(笑
私も残りは近場になりますが、今年の花の様子には調子を狂わされますね(*>ω<*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)