静寂の中を【入選のご報告】

DSC_2603b_01.jpg



P001_cover_7-8_01.jpg
p143_01.jpg


前夜からの雪が
冬枯れの枝に化粧をほどこす

いつもの場所が
特別な場所に

脇を流れる川の音も
近くを行き交う車の音も
なぜかこの時は聞こえなかった

ただ静寂の中を
列車が過ぎ去った


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.1.25撮影
隔月刊『風景写真』フォトコンテスト2016年7-8月号 準優秀作品賞受賞


*****
選者である長根先生にお会いした時のこと。
アドバイスはもっともで・・・
ただ、私は直前にこの日一番のお気に入り写真を、反対側でフェンス越しに撮影し、道路を渡ってこのカットを撮影。短時間で多少は設定を変えたけれど、自分が完全に納得するようには撮れなかった(=私の力不足)。
「そうだったんだね~」と言ってはくれたけれど・・・
「それより、そのお気に入りを出しなさい」と。
そりゃそうですよね!
でも、応募のために初めて『風景写真』を買って、開いてみたらそのレベルの高さに怖じ気づき、私は絶対入選なんてしないと思っていたので。
そんな素晴らしい雑誌に掲載していただき、また著名な長根先生に選んでいただき、本当に光栄です!

コメント

No title

おめでとうございます。
これに満足せずに、更に精進して下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

酔いどれさん

ありがとうございます^^
満足なんてできませんよ!
まだまだ・・・いや、写真を撮っている限りずっと、頑張ります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)