『課題』

DSC_0184a1_20161113234932180.jpg



去年ここで撮った落ち葉が舞い上がるカット

それは新しい車両だったので
今年は旧型車両で撮りたくて何度か通った

紅葉、天気、時間帯、車両、運転士さん(吐く煙が違うので)はOK
でも落ち葉と線路は湿っていた

数日前の雨が残っているのか
いや、辺り一帯が常に湿気った状態になってしまったようにも感じる

来年は望むカットが撮れるのか
それとも今後ずっと撮れないのか・・・

やきもきしながらも
きっと通い続けるんだろうと思う
課題として


わたらせ渓谷鐵道 原向-沢入 2016.11.12撮影

コメント

No title

落ち葉が舞い上がるカット良かったです(´ω`)
私も津軽鉄道で撮影してみたいと思いますが、こういう写真ってなかなか納得のいくものが撮れないですよね(^^ゞ

No title

しまおかさん
色んな要素が絡みますからね・・・
本当に難しいと思います。
どこでもよいのでなくて、暗いところ(つまりは湿気が多い)で、短い時間日が入って逆光気味になるところが、私の撮影したいポイントです。紅葉している葉や落ち葉の色がドラマチックなまでに変わるのにドキッとさせられます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)