さよなら、お疲れ様、ありがとう

DSC_3033a1.jpg



もしかしたらそのうち・・・
そう覚悟はしていたけれど
あまりに突然の引退

「本日限りで引退しました」
事後の発表でした


私の<たかつど>ラストカットはこちら
引退前日の始発列車

まだあまり明るくないし
花も葉もないし
この季節、ここではまず撮影しない
撮らずにやり過ごそうかとさえ思っていました

でも、なんとなく
本当になんとなく撮ることに

もしかしたら
「もうさよならだから、撮って!」
<たかつど>の心の声が届いていたのかもしれません


私は高津戸生まれ、高津戸育ち
今も高津戸に住むんでいます

やはり寂しいです

26年間お疲れ様でした
そして、どうもありがとう



わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2016.11.29撮影

コメント

No title

そーですか…。わたらせ渓谷らしい顔だったんだけどなぁ…。

No title

しまおかさん

そうなんです。次はこの子かなと思っていましたが・・・事後の発表というのは本当に残念でした(T_T)
私がまだ撮り始めたばかりの頃だったかな、302の引退の時は前々から予告もあって、運用表も発表され、ファイナルツアーもあったのですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)