もっともっと大切に

DSC_8470a1.jpg


ブログ用のストック画像を見ていたら
ちょうど一年前に撮影したものを見つけた

確かこの日は土曜日で仕事
渓谷号を撮れるギリギリのここに、職場から急いだ
仕事服のまま構えていると
それまで聞いたことのないような大きな汽笛が鳴り響いた
海老蔵さんと卒業生Oくんだった
本来はこの位置で撮るつもりはなかったけれど
真っ赤なDE10から海老蔵さんの手がすっと伸びて
慌ててシャッターを切った

鳴らしてくれた本人も驚いた
後になってから、そんなやりとりをした記憶もよみがえってきた

当たり前のことが当たり前でなくなって
そのありがたみが痛いほどにわかる

わ鐵の運転再開もまもなく

また走るようになったら
もっともっと大切に撮りたいと思う


わたらせ渓谷鐵道 水沼-本宿 2016.6.4撮影

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)