RM今月の一枚

この度、Rail Magazine 9月号の「今月の一枚」に選んでいただきました!

DSC_1956_01.jpg


私のような未熟者がいただくような栄誉でないことはわかっていますが・・・
只見線のことを少しでも知っていただいたり、関心を持っていただくお手伝いができれば光栄です。



DSC_7044_01.jpg

DSC_7051_01.jpg

コメント

おめでとうございます

RM今月の一枚おめでとうございます。
やっぱり、わ鐵グループの撮影クオリティはとても高いですね。
雑誌はまだ手に入れていませんが、2つの虹は行ってる人なら誰でも撮れると思いますが、注目するべきは、やはり慌てずしっかりと撮れている構図とバランスじゃないでしょうか?
虹と列車の重なる部分も三分割構図の位置にきれいに整ってますし、いいと思います。
個人的な好みですけど、全体的にコントラストが持ち上がり気味なので、少し低めだともっと雨上がり感が出るかな?と感じました。
しかし、これはもう素晴しい完璧な作品ですね。
参りましたとしか言葉が出ません^^

偉そうに書いてすみません^^

ありがとうございます!

まこ兄貴、ずっと気付かずごめんなさい&コメントありがとうございます!

今回のことは自分が思っていた以上のことのようで・・・
私なんかが選んでもらって申し訳ない、と思わなくもありません。
ですが、私が写真を撮っている目的の1つである「只見線復旧のための支援」に微力ながら貢献できたのではないかと・・・そんな点では特に有り難いと思っております!

コントラストのご指摘もありがとうございます!
私、場面にもよりますが、元々コントラストを高めに設定するのが好みで(この時は特に!数十秒前まで虹が消えかかっていたこともあり、とにかく虹をはっきり写したくて)・・・
でも、それはあくまでわたしの好みと都合なので、そうでないと感じる方がいらっしゃることがわかったことも収穫です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)