つり革とハンドコード

DSC_7238a2.jpg



こんなにも美しいつり革とハンドコードを
間近に見たのは初めてでした

愛好者の方々によりこのような車両が運行され
実際に乗車することができる

みなさん
シドニー方面にお出かけの時は
是非シドニートラムミュージアムへ


Australia Sydney Tramway Museum 車内 2016.8.28撮影

Thomas in Sydney

DSC_6387 (4)1



シドニーのトーマスも
元気に頑張っていました!

と、懲りずに模型屋さんのショーウインドゥでズーム流し(笑)

もっと粘りたかったけど・・・
この後急激に晴れてきて
ガラスへの反射がきつくなり、THE END

何周でも回ってくる模型でさえも
チャンスは限りなくあるわけではないのですね


HOBBYCO (Sydney QVB) 2016.8.25撮影

A Vintage Tram

DSC_7200a1.jpg



新しいモノを否定するつもりはありません

でも
古いものはいつまでも残してほしいと
強く願います

2週間の滞在で最も胸が躍ったのは
このトラムに乗った時だったと思います


Australia Sydney Tramway Museum 2016.8.28撮影

Light Rail

DSC_68221.jpg


シドニーを歩いていて
何だか工事が多いなと思っていると
なんと新しいLight Rail(路面電車)を建設中なんだとか

嬉しい話題を知り
また数年後にシドニーを訪れたくなった


Australia Sydney Light Rail Central-Capitol Square 2016.8.27撮影

駅のホーム

DSC_6859a1.jpg



よく晴れた日
この駅に降り立って本当に驚きました

ここが駅のホーム?
ハーバーブリッヂを見渡せる素晴らしい光景が広がっていました


Australia Sydney Airport, Inner West & South Line Circular Quay Station 2016.8.27撮影