季節の狭間

DSC_7856a2.jpg



頭を垂れる稲穂の向こうに
始発列車が姿を見せる

残暑の厳しい朝でしたが
こうして実りの季節を目の当たりにして
まさに季節の狭間に自分が立っているような
そんな気分になった朝でした


只見線 藪神-小出 2016.9.3撮影
(この日は所用で新潟へ。不慣れな只見線新潟側での挑戦でした。)

川霧にふられて

DSC_9197a_02_20160630200458841.jpg



只見線を撮るようになってまだ3年に満たない
そんな私が言うのもおかしいかもしれないけれど・・・
最近、川霧に変化があるように思う

ある程度以上の川霧が発生する回数が減っている?

今までは、天気予報を見て「よし!」と思って車を走らせれば川霧に会えたけど
何だか今年は違う?

それとも
もっと通えということなのか?

残念ながら
この日は川霧にふられてしまった


只見線 会津桧原-会津西方 2016.6.25撮影

雄姿を映して

DSC_7743_01.jpg




田植えをして1~2週間の水田

その姿をかすかに映して
C11が行く



只見線 若宮-会津坂下 2016.5.28撮影

エメラルドグリーン

DSC_7882a_01.jpg


はての浜
モルディブ
ハミルトン島

国内外の人気絶景ビーチにも負けない
エメラルドグリーンの世界が広がっていました



只見線 根岸-会津高田 2016.5.28撮影

101歳

DSC_7331d_01.jpg



4年前に復活したこの転車台は101歳

「これからも活躍の機会がありますように」

某投稿サイトにはそう書いてみたけれど・・・
本当は違う

只見線が全線復旧して
この転写台を使うことなく
SLが全線を走ってほしい



JR東日本 只見線 会津川口 2016.5.26撮影