実りの秋・・・

DSC_0181a_01.jpg



沿線は実りの季節を迎え
頭を垂れた稲穂の向こうをSLが走る

(ちょっぴり寂しく写るのは
今にも泣き出しそうな空だからでなくて
乗客が少ないからかな)


真岡鐵道 益子-北山 2015.9.13撮影

到達度チェック

DSC_0134a_01.jpg


「偶然撮れた」でなくて
「狙って撮る」が今年の目標

具体的にはいくつかあるけれど
その1つが流し撮り

その到達度やいかに


ここの勾配はSL泣かせで
以前乗車した時にはここで止まってしまうのではないかと思うほどだった

ゆっくりと坂道を登るSLをSS1/6秒で

以前は少しだけシャープに仕上げることもあったけれど
今日のは少しのトリミングのみ

まだまだではあるけれど・・・
努力は裏切らないのかな

ちょっとだけ自分を認めてあげてもいいかなと思った



真岡鐵道 茂木-天矢場 2015.9.13撮影

奇跡は起こ・・・

DSC_7196_01.jpg




らなかった!

回送のSLと客車を引くDE

狙ってもいなかったのに・・・
窓抜きという奇跡!?

しかも、この角度で抜くのはとても難しいと思うのだけど・・・

ロングノーズ先頭だったので、中途半場に切れてしまい、完璧とはいきませんでした
(さらにトリミング)


奇跡は簡単には起こらない・・・



真岡鐵道 寺内-真岡 2015.2撮影

待っててね

DSC_0867_01.jpg



明日はこの子に会いに行きます

待っててね



真岡鐵道 2014.8撮影

撮る

DSC_5044_01.jpg



偶然撮れる
狙って撮る

今年は後者を目標に


真岡鐵道 茂木-天矢場 2015.1撮影