佇む

DSC_3536a2.jpg



前夜は大役を果たしたDE10

夕焼けにほんのりと頬染めて
いつもの場所で佇んでいました


わたらせ渓谷鐵道 大間々 2017.5.25撮影

dependable

DSC_1214a1.jpg



テレビやネット上を賑わせている脱線事故
その救出にはDE10が出動しています

数年前の大雪で運休になった時も
雪かきと点検に向かったのはこの子だったのを思い出しました

復旧作業は簡単ではないようですが
作業の安全と1日も早い運転再開を皆で願いましょう

わたらせ渓谷鐵道 沢入-神戸 2016.7.16撮影

また1つ宿題

DSC_2454a4.jpg




お天気はまずまず
青空が水が張られたばかりの田んぼをほんのりと染めてくれた

でも、混むので場所もなかなか選べない
それに加えて、どこで煙が出るかはその日によって異なる

また1つ宿題ができてしまったようだ

来年はよい煙と出会えますように・・・



只見線 根岸-会津高田 2017.5.18撮影

once a year

DSC_2182c2.jpg



今週末は年に一度の只見線でのSL運行

再訪するかどうかはまだ迷ってるけど・・・
一足お先に撮ったカットの中から1枚



只見線 会津坂下-塔寺 2017.5.18撮影 (試運転)

「おかえりなさい」

DSC_2013a4.jpg



久々の赤い子の撮影だったし
復路しか撮れなかったので
最後まで見送りたくて

終点の少し手前で
「おかえりなさい」

晴れていると午後は撮りにくいこの場所も
曇天が幸いしました


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2017.5.14撮影
(私にしては、ちゃんとした写真かな!笑 たまには普通っぽいのも撮るんです)