花はいつ?

DSC_1084a_01.jpg



梅は去年より遅かった
花桃の咲き始めも少し遅そうだ
見頃はいつ?
桜は?

春が楽しみな今日この頃

この写真
よく見ると車掌さんが駅方面を眺めている
あれだけピンクに染まる駅だもの
ずっと見ていたくなるよね・・・


わたらせ渓谷鐵道 神戸-沢入 2016.4.13撮影
(発車直後のトロッコ列車を近くから撮影ということで、SS1/10)

梅、香り高く

DSC_8870b2.jpg



冬枯れの沿線も
梅の香りが漂う季節になりました


わたらせ渓谷鐵道 上神梅-大間々 2017.3.1撮影

まだまだ・・・

DSC_8891a21.jpg



明日のダイヤ改正で
両毛線の本数も減るし
私が115系を撮影しやすい時間帯の運行もなくなくってしまう

桐生市内にあるJRの施設付近に211系が2編成停留していたりして
115系の全滅も近いかも

こんな風に
まだまだ元気に走れるのに・・・


両毛線 小俣-桐生  2017.3.2撮影

旅立ちの時

DSC_3258b1.jpg



人の旅立ちは悲しくもあり
嬉しくもあり

列車のそれは前者だけ
切ない春


烏山線 小塙-滝 2017.1.22撮影

2月も終わり

DSC_4633b1.jpg


今シーズンは
わ鐵での雪はもうないかな・・・

この日は雪の予報はなく
眠い目をこすり外を見るとまさかの雪景色
慌てて支度をして撮影に向かった時の1枚
ちぐはぐなカラーの編成だったけど
目立ってよかったかも
後ろ髪引かれまくりで仕事に行きました


わたらせ渓谷鐵道 水沼-花輪 2017.2.12撮影